Necoちゃん写真館(ねこちゃんしゃしんかん)

子供から大人まで安心して楽しめる写真をアップしているブログです。最近更新してませんが、見ていただきありがとうございます。

咲季空さん さくらフォト撮影会2017.5.27 その2

その2は、CanonEF135mmf2.8ソフトフォーカスレンズで撮影した写真をアップしました。

f:id:pho4:20170528194151j:plain▲EF135mmf2.8STM

f:id:pho4:20170528194113j:plain▲EF135mmf2.8SF

f:id:pho4:20170528194022j:plain▲EF135mmf2.8SF
後ろに池があり、水面のキラキラ感を写そうと思いましたが、例のごとくモデルさんに引き込まれてしまいました。
でも、主催者様のレフ板効果でキャッチライトと、もう一枚のレフ板で太陽を切ってもらいましたので自己満足撮影。「太陽を切る」なんて知りませんでした。

**************************************************** 

上記3枚とも、Canon EF135mmf2.8SFで撮影。そして、絞りは開放2.8では撮影。このレンズは、ソフト具合を2段階に調節できますが、何段階で撮影したか不明です。

個人的に、ほんわり系の写真が好きなのです。今の時代はこういうのは流行りませんが・・・・(*^^*)